債務整理は法テラスで?

債務整理は法テラスで?

債務整理は法テラスで?

 

債務整理を考えている場合便利なのが、独立行政法人やNPOが仲介する無料相談所。
法テラスなどに代表されるそういったNPO法人の相談システムは、
オペレーターさんが状況確認→適切な対処ができる弁護士に紹介という流れです。

 

でも、いまこの場で、無料で、しかも携帯やパソコンから気軽に債務整理をシミュレーションできるとしたら?

 

匿名での診断OK。
自分の今の状況に対するいくつかの質問に答えていけば、以下のことがすぐに気軽に診断できます。

 

・自分にぴったりの債務整理方法
・自分の場合はどこの事務所に相談するのが適切か
・過払い金の可能性はある?お金が戻ってくるかも!

 

質問フォームもあるから、専門家に直接質問することも可能!
無料診断ツールはこちら↓

債務整理シュミレーター
⇒匿名で無料診断してみる

 

自己破産前に知っておきたい無料相談受付事務所はこちら

 

私が法テラスを利用しなかった理由

 

 

債務整理を考えてる方の中には、独立行政法人やNPOなど、仲介の法人を利用したいという方も多いと思います。
とくに独立行政法人は費用も安く、またその費用も一括で支払う必要がないので、一見すると利用しやすいように思います。
また、最初に費用を用意できなくても、弁護士に依頼できるのも、独立行政法人の魅力となっています。

 

しかし、メジャーな無料相談所である独立行政法人で言えば、

 

自分で弁護士を選ぶ事ができない

収入に制限がある

 

など、あまり使い勝手がよくないのも事実。

 

ですので、自己破産の案件に強い弁護士に依頼したいという場合も、自分の希望が通らないケースもあるのです。

 

また、実際に仲介を通じて、弁護士に債務整理を依頼したが、お金を支払った時点で連絡が取れなくなったというケースもあるようです。
このように仲介法人を利用したからといって、しっかり債務整理が行えるという訳ではないのです。

 

また、手続きに時間がかかってしまうという点も、デメリットと言われています。

 

自分の債務整理に合った弁護士に依頼したいという場合、直接法律事務所に相談した方が、効率よく借金の整理が進むでしょう。
法律事務所の中には電話やメールで、相談を受け付けているところがあります。
また、電話やメールも無料という法律事務所が多いので、まずは腕の良い弁護士が所属する法律事務所に相談し、自分に合った債務整理方法を見つけましょう。

 

 

 

債務整理、いきなり専門家に相談するのはちょっと緊張する…

そんな方は気軽に試せるこちらのシミュレーターを使ってみてはいかがでしょうか。

債務整理シュミレーター
⇒匿名で無料診断してみる

 

名前、住所など必要ナシの簡易無料診断です。
簡単な設問で自分に向いている債務整理方法を診断してくれるので大体のめやすがわかります。

 

債務整理は早く手を打つのが吉。
相談を迷っている方も、まずはいますぐできるこのシミュレーターで、心の準備を。

 

自己破産を依頼するのにおすすめの弁護士事務所は?

自己破産をする前に!

よくある債務整理の疑問・お悩み
  • 過払い金の有無を調べたい!
  • いきなり弁護士に相談するのはちょっと…
  • 借金をいくら減額できる?
  • 月々の返済額はどれくらい?
  • 最適な債務整理って、どう調べるの?
  • 自己破産以外で解決する方法は?

どれも診断シミュレーターを使えば全部解決出来ます!

やり方は5つの簡単な質問に答えるだけ!
法律事務所が運営するシミュレーションでなので、安心して利用できます。

⇒匿名・無料のシミュレーターを試してみる!

弁護士事務所を選ぶ際のポイント

豊富な知識・経験・実績
費用+支払いの方法がはっきりしている
無料相談が出来る

おすすめの弁護士事務所

以上の条件に満たしていて、評判の事務所がこちら!
東京ロータス法律事務所
⇒東京ロータス法律事務所に無料相談してみる

>>2位以降のランキングはこちら

よく一緒に読まれている債務整理の記事