おすすめの自己破産の無料メール相談窓口

おすすめの自己破産の無料メール相談窓口

自己破産まずは相談

 

債務整理を行おうと思ったとき、一番私たちの力になってくれるのは専門的な知識を身に着けている弁護士や司法書士です。
しかし、弁護士や司法書士というのは私が普段生活している中ではあまり縁がある存在ではありません。

 

どのような話をするのか
自分の考えをきちんと聞いてくれるのか
彼らに相談するだけで料金が必要となってくるのではないだろうか

 

そういった不安が少しでもあるのであれば、直接弁護士や司法書士の事務所を訪れる前に、無料メール相談を活用することをオススメします。

 

おすすめのところは以下。他と比べて丁寧でした。

弁護士法人サンク総合法律事務所
⇒弁護士法人サンク総合法律事務所に無料相談してみる

 

依頼する側としては、以下の点がありがたい。

 

24時間365日メール・電話相談に対応
費用も柔軟に対応
即日対応可能

 

そのほか、公式ページでは過去の事例もおすすめされているので詳しく見てみたい方は要チェックです。
成功実績が目に見えるのも安心要素ですね。

 

こちらもメール対応が丁寧でしたので挙げておきます。

サルート法律事務所
弁護士法人サルート
⇒弁護士法人サルートに無料相談してみる

■相談の前に!
※下記のご質問はお受けできません。
  • 個人間の借金
  • 税金の相談
  • 差し押さえの相談
  • 本人以外からの相談
  • 他事務所にご相談中の方

 

ヤミ金業者がらみのトラブルの場合

 

闇金問題を受け付けている相談無料の司法書士事務所はこちら

 

ウイズユー司法書士事務所
⇒ウイズユー司法書士事務所に無料相談してみる

 

 

東京ロータス法律事務所
⇒東京ロータス法律事務所に無料相談してみる

 

司法書士ではなく弁護士に相談したい!という場合は東京ロータス法律事務所へ。
闇金問題に対応する事務所は司法書士事務所が多い中で、こちらは弁護士事務所。

自己破産依頼は弁護士に【司法書士との違い】


債務整理の他にも会社整理ギャンブルや出会い系詐欺など幅広い分野を扱っており、
対応に柔軟性があるのが他との違いです。
※場合によっては受け付けられないケースもあるので、要相談です。

 

無料メール相談窓口がおすすめの理由

 

インターネットなどで検索をすると「まずはメール相談から」といった言葉を目にします。
いきなり事務所を訪問するよりも、弁護士や司法書士の方もしっかりと事前に話を聞くことができるので、その分直接会ったときにより適切なアドバイスを私たちに出してくれます。

 

メール相談であればインターネットとメールが利用できる環境さえあればいつでも相談できるので、無駄な時間を過ごす必要もありません。
また、メール相談は料金もかからず利用することができるので、同時に2つくらいの事務所へ相談することもいいかもしれません。
同じタイミングで送ることで、同時期にそれぞれの返答を比較して、この人であれば任せることができそうだと自分が信頼できる相手を見つけることができます。

 

無料で質の高い自己破産メール相談

 

借金の問題を解決できる債務整理は自分で申請する事も出来ますが、必要な書類も多く裁判所でのやり取りもあるので、
弁護士や司法書士に依頼するのが一般的です。

 

ただし、自己破産は司法書士ではなく弁護士に依頼する事をお勧めします。
弁護士は依頼者の「代理人」という立場になるのですが、司法書士の場合「書類作成代理人」という立場になります。
同じ「代理人」という立場になるようなイメージがありますが、実は「代理人」と「書類作成代理人」には大きな違いがあるんです。

 

自己破産は申し立てを行うと、裁判所で審尋という面接のようなものを、受けなければいけません。
弁護士や依頼者の代理人という立場なので、一緒に審尋を受ける事が出来ますし、依頼者の代わりに弁護士が裁判官からの質問を答える事もできます。
一方、司法書士の場合、自己破産を申し立てるのに必要な書類を作成する代理人ではありますが、弁護士のように依頼者の代理にではありません。
ですので、一緒に審尋を受ける事もできませんし、もちろん裁判からの質問を答える事は到底無理なのです。

 

一般の方は裁判所で裁判官から質問を受ける事は、これまでの人生の中でないでしょうから、とても緊張すると思います。
安心して審尋に臨みたいなら代理人となれる、弁護士に依頼する事がお勧めと言えるでしょう。

 

このサイトでおすすめしているのはすべて弁護士事務所です。
無料だからといって適当に相談を受ける、なんてことはしません。
どの法律事務所も親身になって話を聞いてくれるとこをばかりを厳選しましたので、安心して相談できると思います。

 

 

体験談からみる自己破産の相談~手続きまでの流れ

長年にかけて借金問題を個人で悩む人は多くいると思います。債務整理は問題解決の1つになります。債務整理を解説すると、自己破産、個人再生、任意整理など債務者の借金の金額の状況により適切な手続きが必要となります。

 

例えば、借金返済のために、自己破産の相談は専門家に相談することが解決の第一歩でしょう。債務整理といえば、自己破産の相談などその人の借金の状態にもよりますが、相談から始まります。多くの気軽に第一歩を踏み込めるよう、相談は無料・フリーダイヤルで実施中です。

 

現在では、インターネットの普及により全国対応してたとえ地方にお住まいでも、相談窓口を設けているところもあると思います。無料相談後に実際に自己破産手続きをはじめることになったら、着手金・初期費用など支払いがスタートします。料金は事務所によりバラつきがあるため具体的な費用や期間についてなどは、事前に金額など含めて確認しておいた方が安心です。

 

弁護士事務所や専門家に依頼することでお金がかかったり、自己破産の場合、官報に掲載されるなどデメリットはありますが、債権者との交渉や、手続き代行、免責不許可事由の場合、返済が免責または減額されるメリットもあります。その他にも、多重債務やクレジットカードの返済時に過払い金の払い戻しがあった際にはお金が戻ってくる可能性もあります。

 

自己破産申請した東京にお住まいの40代男性の体験談によると、借金問題で破産を選択しなければならなくなった時、無職になったら家族にも迷惑をかけるなど中々すぐには自己破産することができませんでした。しかし、弁護士事務所にて相談したことによって自己破産をすることが最善の判断だと思ったそうです。良心的な弁護士により支払いは分割払いにて対応していただき今は毎月の支払いに努めています。

 

自己破産後の生活は長年苦しんでいたが、現在は不安も解決することが出来、毎日冷静に穏やかな気持ちで生活を送っています。

自己破産をする前に!

よくある債務整理の疑問・お悩み
  • 過払い金の有無を調べたい!
  • いきなり弁護士に相談するのはちょっと…
  • 借金をいくら減額できる?
  • 月々の返済額はどれくらい?
  • 最適な債務整理って、どう調べるの?
  • 自己破産以外で解決する方法は?

どれも診断シミュレーターを使えば全部解決出来ます!

やり方は5つの簡単な質問に答えるだけ!
法律事務所が運営するシミュレーションでなので、安心して利用できます。

⇒匿名・無料のシミュレーターを試してみる!

弁護士事務所を選ぶ際のポイント

豊富な知識・経験・実績
費用+支払いの方法がはっきりしている
無料相談が出来る

おすすめの弁護士事務所

以上の条件に満たしていて、評判の事務所がこちら!
東京ロータス法律事務所
⇒東京ロータス法律事務所に無料相談してみる

>>2位以降のランキングはこちら

よく一緒に読まれている債務整理の記事